プログラミング日記

ここでは、私が体験したことを記事にしていくサイトです。いろんな言語に挑戦しています!目指せ!!フルスタックエンジニア!!

【iOS】iPhone・iPod・iPadで音楽を高音質に聴く方法

では、iPhoneiPodiPadで音楽を高音質に聴く方法を教えていきます。

 

プログラミングのこと書くって言ってたのに全然プログラミングちゃうやんけっ!っというツッコミは置いといて・・・

 

必要なもの

Apple EarPods

f:id:Upar:20140812045806j:plain

・EQ 10 - Equalizer for iOS

EQ 10 - Equalizer for iOS

EQ 10 - Equalizer for iOS

  • David Ross
  • ミュージック
  • ¥100

 

たったこれだけです!

 

これだけで、音楽が高音質に聞けちゃいます!

 

今まで、イヤホン・ヘッドホンを購入しいろいろ試しましたが、この組み合わせには勝てませんでした。。。

 

ではでは、早速入れていきましょう!

 

アプリを起動したら、曲再生画面まで行ってください。

f:id:Upar:20140812054752p:plain

 

画面の右上のイコライザボタンを押してください。

f:id:Upar:20140812054844p:plain 

このような画面が出るかと思いますので、上の画像の様に調整してください。

 

次に、下のバーを調整しましょう。これは音量調整ではなくプリアンプ調整です。

数値が高すぎると、音が割れてしまうので、このくらいがちょうどいいかと思います。

次に、右下の「FX」ボタンを押してください。

そうすると、いろいろな細かな調整が出てきます。

 

では一番上から

 

「EQ」はオンにします。

 

「3バンドイコライザー」は今回は「EQ」を使用するのでオフにします。

 

「ローパスフィルタ」はオフにします。

 

「ハイパスフィルタ」もオフにします。

 

「ステレオ幅」はオンにして、以下のように調整してください。

f:id:Upar:20140812055332p:plain

 

「リバーブ」もオンにして、以下のように調整してください。

f:id:Upar:20140812055443p:plain

 

フェイザー」はオフにします。

 

「ステレオディレイ」はオンにして、以下のように調整してください。

f:id:Upar:20140812055542p:plain

 

はい、これで異常になります! あ、ミスった・・・

これで以上になります!

 

さぁ、すべて終わったので試しに聞いてみましょう!

f:id:Upar:20140812061559p:plain

イヤホンセット!

f:id:Upar:20140812061717j:plain

再生

f:id:Upar:20140812061732j:plain

!!!!!

 

もうあれですね、純正の音質とは全然比べ物にならないくらい高音質になりましたね!

 

 皆さんも是非、やってみてください!