プログラミング日記

ここでは、私が体験したことを記事にしていくサイトです。いろんな言語に挑戦しています!目指せ!!フルスタックエンジニア!!

【Windows】MacのBootcamp起動で、Windows 8 / 8.1の画面の明るさが暗いときの対処方法

Bootcamp起動で、Windows 8 / 8.1の画面の明るさが暗いときの対処方法を説明していきます。

 

MacにBootcamp経由でWindows8または8.1を入れるとインストール終了してからデスクトップにくると、あれ?画面が暗く感じます。

おかしいなぁ、と思いつつ明るさ調整してみるものの明るさは100%

私の目がおかしいのかな?と思いつつ別のMacBookProの画面(Mac OS 10.9.4)をみるとかなり明るくてみやすい・・・

故障かな?と思いながらいろんな設定をやったけど全く変化なし、何度も再起動を試みるも変化なし、と思った瞬間!!

はっ!!・・・あぁ・・・

なおったと思ったら一瞬でした・・・

 

でもある設定で明るくなったんです!!

その対処方法を説明します!

 

実行環境

・MacBookPro 15inth Retina 2013 

・Windows 8.1Pro

 

まず、左のサイドバーから「設定」→「PC設定の変更」を選択してください。

 

次に、「PCとデバイス」→「電源とスリープ」を選択してください。

 

明るさの項目が「オン」になっていると思うので、それを「OFF!!!!」にしてください。

 

すると・・・・

 

( ᐛ) パァ!!!

 

きれいに明るくなりました!!

 

MacBookPro Retina 買えばMacWindows が導入できるし、液晶も奇麗だからこれにしよう!!

 

購入→Windows インストール→ インストール終了後・・・

 

暗くねっ!!!?

f:id:Upar:20140813224238j:plain

 

とか思った人がいればぜひ活用してみてください!!( ᐛ)笑